ホーム > Blog記事一覧 > 2014 8月の記事一覧

どうしてお腹が出てくるの?

2014.08.26 | Category: トレーニング,姿勢

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

 

『みなさんはお腹でていますか? もしくは気になりますか?』

 

 

すみません、いきなり・・・

 

「以前より食べなくなったのになぜお腹まわりが太るんだ!」

「見た目はスマートなのにお腹はポッコリ・・・」

 

歳をとると全身の筋肉が衰え運動もあまりしなくなるので、消費しきれないエネルギーがいつの間にか脂肪になって蓄えられている、という事らしいです。

つまり、昔より余剰エネルギーが出やすい体質に変わっているため、食事量が減ってもあまり効果がないわけです。

 

そこで!!

 

誰もが簡単にでき、なおかつカラダに負担をかけない状態でお腹まわりを引き締める効果があるのは・・・

 

 

【ドローイン】

 

 

簡単に言うと《お腹を凹ませる動き》をさします。

おもに腹横筋という筋肉を使うことで脊柱(背骨)を安定させる効果があります。お腹を凹ませる動きに加えて背筋群など、体幹全体を使うことでエネルギー消費量も大きくなります。お腹を引き締める効果大なので、腰痛予防やトレーニングにも簡単に使え、健康にもなれ、いつでもどこでもできます。

 

忙しい人も大丈夫!ぜひ30秒間ドローインしてみてください!

とにかく簡単

すぐに効果が得られる

いつでもできる

姿勢が良くなる

健康になる

続けやすい

 

 

 

ARIGATO

 

 

 

お盆明中の交通事故

2014.08.18 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

みなさん、お盆休み明けの体調はどうですか 

リフレッシュして仕事頑張ってますか?

お盆は関係ない、なんて人もたくさんいらっしゃいますよね。

 

ぼくは妻の実家、宮城県に行ってきました。

いろいろとバタバタした帰省でしたがゆっくり時間を過ごせたと思います(^o^)

 

そんな中、2つの場所で交通事故に遭遇しました(+o+)

 

高速道路、農道。

 

高速道路は渋滞などでだいたい予測は出来ますが、農道しかも僕の車の2台前の車( ゚Д゚)

 

やっちゃいましたね(T_T) 

 

正面衝突っぽい感じでした。車から人がすぐに降りてきた(4~5人くらい)ので

動けないような人はいなかったと思いますが・・・。

 

リアルでした・・・。

 

道路にタヌキ?のようなひかれていました。しかも離れたところで2匹。

タヌキがこの交通事故に関係しているかはわかりませんが、少なからず関係していると僕は思います!

 

動物が横ぎってきたり、その場に息絶えていたりしていた場合、とっさにハンドルを切らないほうがいいです。

かえって危なくなる危険性がありますからね。気持ち悪いかもしれませんがそのまま走ったほうがよっぽど安全です。

 

多くの人が動くという事は、多くの危険も同時に起こるという事を肝に銘じました。

 

交通事故は自分が安全運転していても、相手がいる場合はどうなるかわかりませんからね。

本当の意味で気をつけたいものです。

 

※帰省中、ほとんど雨だったので子供にビニールプール入れてあげられなかったことが心残りでした(^^;)

 

 

 

ARIGATO

 

 

 

 

 

お盆休み

2014.08.12 | Category: きみ整骨院

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

気が付けば1ヶ月以上更新しておらず、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

 

そして気づけばもうすぐお盆ですね。

みなさんはお盆休みありますか?家族とゆっくり過ごしますか?

 

この時期は交通事故が多く発生しますので気をつけて下さいね!

 

きみ整骨院のお盆休みは

 

8月14日(木)~17日(日)

 

になりますのでよろしくお願い致します(^-^)

18日(月)からまたさらに頑張ります!!

 

 

ARIGATO

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内