Blog記事一覧 > トレーニング > ストレッチ&トレーニングの重要性

ストレッチ&トレーニングの重要性

2013.12.27 | Category: トレーニング

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

本日はストレッチ、トレーニングの重要性について書きたいと思います。

 

年末年始で家でゆっくり過ごす人、または仕事をする人、外出して楽しく過ごす人、様々かと思います(^-^) 生活環境によって違いますよね?

しかし人には日々の生活によって起こる 【癖】 があります。

体に負担をかけるような癖の中には、ときには骨を歪ませるほど危険なものがあります。無理な姿勢をとることで、筋肉が固くなる部分と緩む部分が出てきます。これが長く続くと骨盤や関節を歪ませてしまい、神経や血管を圧迫し痛みとなってくる。

 

【癖】というものは知らず知らずのうちに習慣づいていくものです。(良い習慣ならとても良いのですが) 

筋肉や関節の異常を引き起こさないために、自分の身体に負担を与えている【癖】を自覚することが大事です。癖は十人十色。なかなかピンポイントで自分の身体のどこがどうなっているのか?ということはわかりません。

 

そこで誰でもでき筋肉などを正常化させるために役立つのがストレッチとトレーニングです。体のバランスを整えます。

衰えた筋肉をトレーニングで強化し、凝り固まった部分をストレッチでほぐしていくことで、痛みを和らげるだけでなく、体の歪みを予防することにもつながります。

 

きみ整骨院では治療するだけではなく、必要な部分をストレッチしていきます。場合によってはトレーニングも指導します。その方が治療するだけよりも高い効果を得られることができるからです。

 

冬は寒いです。体が固くなりやすいです。すると関節や筋肉が痛くなったり、だるくなったりします。

痛みや違和感がありましたら我慢しないで、きみ整骨院へご相談下さい。

我慢が蓄積すると≪爆発≫しやすいです(>_<)

 

共に自分の身体と向き合い《健康》に過ごしましょう\(^o^)/

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内