Blog記事一覧 > 未分類 > ホッカイロ

ホッカイロ

2013.12.17 | Category: 未分類

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

みなさんホッカイロって使ってますか??

この時期、体を温めるために使っている人も多いでしょう。

手軽に貼れるホッカイロで、衣類の上などに貼って日中を過ごしてる人・・・

 

ここで注意!!

 

ホッカイロの袋の《裏面》をよく読んでいますか?

なんでもそうですけど、使用上の注意をよく読んでください!

 

ホッカイロで怖い事故は、【長時間同じ場所に当てておく】ことによる 『低温やけど』 です。

低温やけどを起こすと紅斑(赤い斑点)、水疱(水ぶくれ)、痛みなどを引き起こします。怖いですねー。

肌が弱い人は特に注意が必要です。

 

僕はホッカイロを使用している人に勧める方法は、『同じ場所は2・3時間で、場所を少し変えてまた使ってください』と言っています。

まだ温かいのにもったいないなんてことはなくなります。ぜひ使う際は場所を変えながら使ってください。

 

当院では治療のことだけではなく、このような日常のちょっとしたことなども患者様と話すようにしております。気軽に聞いてくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内