Blog記事一覧 > 姿勢 > 骨盤矯正

骨盤矯正

2013.12.10 | Category: 姿勢

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

 

最近よく 【骨盤矯正】 って聞きませんか?

 

当院でも必要がある人には【骨盤矯正】をしています。

 

なぜするのか?骨盤矯正が必要なのか?

それは骨盤がゆがんでいると、様々な症状(例えば、腰痛、肩こり、頭痛など)がでてきます。

※必ずしも腰痛だから骨盤がゆがんでいるわけではありません。肩・首の症状、膝の症状にも当てはまります。要するに 《姿勢》 がわるいとゆがみます。

 

イメージは『家』です。

 

『家』って土台があって、柱があって床や壁や屋根があります。

骨盤はいわば体の土台です。土台がなければ柱がゆがみます。ゆがむとどうなるか?簡単にイメージできますよね。傾きます。ひどいと崩れます。 

 

なので骨盤がしっかりしていると体のバランスが整います。

もちろんメンテナンスは必要です。先ほどの家もそうですよね。

 

当院ではバキバキせずに筋肉を調整しながら骨盤を正しい状態に近づけます。すると体が軽くなると思います。

循環も良くなりますので健康にもなります。

 

寒くなってくると、体がカチカチになって痛みや硬さが出やすいです。

自分の身体を見つめなおして、冬を乗り切りましょう\(^o^)/

 

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内