Blog記事一覧 > きみ整骨院,交通事故 > 雪による交通事故

雪による交通事故

2014.12.13 | Category: きみ整骨院,交通事故

おはようございます。

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

またまた降りましたね( ゚Д゚)

 

 

今朝も早くから雪かきをしている人がたくさんいました。ご苦労様です。お疲れ様です。

気合い入れ過ぎて 『ギクッ!!』 っとならないようにしてくださいね。

もしなったら横になって安静にして、患部を氷などで 『10~15分位冷やして』 ください。湿布貼るより数倍良いと思います

 

さて雪が降り始める時期、気温が冷えてくると交通事故が増加します(>_<)

視界不良や路面凍結など様々な要因があると思いますが、僕が思うに 『注意力散漫』 になるのも大きな要因であると考えます。

気温が低いと車の中を暖房で温めると思います。その暖かさこそが気持ち良さを誘い、頭が「ぽわっ(*´ω`)」とします。

それが場合によっては『眠気』を誘います。結果『注意力散漫』になりますぅ。

 

なので冬の時期は車の運転での交通事故は外の要因だけではないのです。

気をつけましょう!暖房の角度や温度の暖め過ぎには気を配ってみましょう\(^o^)/

 

明日はもっと冷えるようなので家でぬくぬくするのもいいですが、カラダを動かしていた方が健康にも良いし、自然に自分で体温を上げられますのでカラダも冷えにくくなります。

冬こそ動きましょう(^o^)

 

では交通事故に気をつけて冬を楽しんでいきましょう(≧▽≦)

 

 

ARIGATO

 

 

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内