Blog記事一覧 > トレーニング,姿勢 > どうしてお腹が出てくるの?

どうしてお腹が出てくるの?

2014.08.26 | Category: トレーニング,姿勢

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

 

『みなさんはお腹でていますか? もしくは気になりますか?』

 

 

すみません、いきなり・・・

 

「以前より食べなくなったのになぜお腹まわりが太るんだ!」

「見た目はスマートなのにお腹はポッコリ・・・」

 

歳をとると全身の筋肉が衰え運動もあまりしなくなるので、消費しきれないエネルギーがいつの間にか脂肪になって蓄えられている、という事らしいです。

つまり、昔より余剰エネルギーが出やすい体質に変わっているため、食事量が減ってもあまり効果がないわけです。

 

そこで!!

 

誰もが簡単にでき、なおかつカラダに負担をかけない状態でお腹まわりを引き締める効果があるのは・・・

 

 

【ドローイン】

 

 

簡単に言うと《お腹を凹ませる動き》をさします。

おもに腹横筋という筋肉を使うことで脊柱(背骨)を安定させる効果があります。お腹を凹ませる動きに加えて背筋群など、体幹全体を使うことでエネルギー消費量も大きくなります。お腹を引き締める効果大なので、腰痛予防やトレーニングにも簡単に使え、健康にもなれ、いつでもどこでもできます。

 

忙しい人も大丈夫!ぜひ30秒間ドローインしてみてください!

とにかく簡単

すぐに効果が得られる

いつでもできる

姿勢が良くなる

健康になる

続けやすい

 

 

 

ARIGATO

 

 

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内