Blog記事一覧 > 交通事故 > お盆明中の交通事故

お盆明中の交通事故

2014.08.18 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

みなさん、お盆休み明けの体調はどうですか 

リフレッシュして仕事頑張ってますか?

お盆は関係ない、なんて人もたくさんいらっしゃいますよね。

 

ぼくは妻の実家、宮城県に行ってきました。

いろいろとバタバタした帰省でしたがゆっくり時間を過ごせたと思います(^o^)

 

そんな中、2つの場所で交通事故に遭遇しました(+o+)

 

高速道路、農道。

 

高速道路は渋滞などでだいたい予測は出来ますが、農道しかも僕の車の2台前の車( ゚Д゚)

 

やっちゃいましたね(T_T) 

 

正面衝突っぽい感じでした。車から人がすぐに降りてきた(4~5人くらい)ので

動けないような人はいなかったと思いますが・・・。

 

リアルでした・・・。

 

道路にタヌキ?のようなひかれていました。しかも離れたところで2匹。

タヌキがこの交通事故に関係しているかはわかりませんが、少なからず関係していると僕は思います!

 

動物が横ぎってきたり、その場に息絶えていたりしていた場合、とっさにハンドルを切らないほうがいいです。

かえって危なくなる危険性がありますからね。気持ち悪いかもしれませんがそのまま走ったほうがよっぽど安全です。

 

多くの人が動くという事は、多くの危険も同時に起こるという事を肝に銘じました。

 

交通事故は自分が安全運転していても、相手がいる場合はどうなるかわかりませんからね。

本当の意味で気をつけたいものです。

 

※帰省中、ほとんど雨だったので子供にビニールプール入れてあげられなかったことが心残りでした(^^;)

 

 

 

ARIGATO

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内