Blog記事一覧 > きみ整骨院 > 熱中症に注意!

熱中症に注意!

2014.06.17 | Category: きみ整骨院

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

梅雨時期の晴れはあっついですね(+o+) 風がないと焼けそうです(T_T)

 

そんな中やはりこの時期は【熱中症】に気をつけなければなりません!

家の中にいてもなりますので、カラダの体温調節をしっかりしてガマンせず過ごしてください。

 

特にまだまだ 『水分』 に対しての理解が少ないようです。

こまめに水分を摂った方がカラダは乾きません。のどの渇きを感じてからだともうすでに『脱水症状』が起こっているのです。渇きを感じてからたくさん水分を摂るのではなく、ちょびちょびでもよいのでまめに水分補給することをオススメします(^o^)

 

よく聞かれるのが

「コーヒーやお茶はよく飲むんてすけど・・・」

 

特に悪いわけではありませんし、のどを潤すには良いと思います。コーヒーやお茶には【カフェイン】が含まれているものが多いので、【カフェイン】は『利尿作用』がありますのでむしろカラダの外に水分を出す働きをします。

※アルコールも同じような作用がありますので、たくさん飲んでもカラダは乾きます(^^;)

 

なので【水分補給】感覚では飲まず、【のどを潤す】感覚で飲むとよいと思います。

 

これからもっともっと熱くなるので、カラダをうまく冷やす、水分をうまく摂ることにより【熱中症】は防げるかと思いますぅので、暑い夏を乗り切りましょう\(^o^)/

 

 

 

ARIGATO

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内