Blog記事一覧 > きみ整骨院,姿勢 > 姿勢で人生変わる?

姿勢で人生変わる?

2014.05.23 | Category: きみ整骨院,姿勢

おはようございます!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

5月もあと約1週間ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近(特に今月)姿勢に関しての悩みが多く聞かれます。世間では【5月病】なる精神的な症状が言われています。

 

精神的に疲れている、やる気が起きない、カラダがだるい、などのような状態の時、自分の姿勢を見てみてください!

 

たいてい『カラダが前かがみ』になっているはずです。目線が下を向いていると思います。

 

その状態では容易にカラダの姿勢が悪いことはわかりますよね。

つまり肋骨が下がり、内臓を圧迫して、カラダの循環が悪くなって、不調をカラダが訴えて脳へ伝わり、精神的にも疲れていきます。

 

そんな状態でいい動きができますか?いい仕事ができますか?目線が下を向いていてイキイキしてるように見えますか?

僕はそうは思いません。

 

大げさかもしれないですけど、人生を【損】しています!できるのにやらなかったり、やる気自体が起きなかったり、言い訳ばかり言うようになります。

 

※『辛い』(つらい)ということに、一つ何かしてみてください。

『幸せ』(しあわせ)に変わります。

 

姿勢を良くすることは見た目だけでなく、

 

【心やカラダに直結します!】

 

人生変わると思いませんか?少なくとも『生き方』が変わると思います。

こんな時期だからこそ今一度、自分の姿勢を見直してみてください!そして行動してみてください!

 

まだまだ寒暖の差がありますので、くれぐれも身体に気をつけて過ごしましょう\(^o^)/

 

院の前の花を植え替えました(^-^)花のことは詳しくはありませんがきれいな色や形を見ると幸せな気持ちになりますね(*´▽`*)

DSC_1161 DSC_1162

マリーゴールドポーチュラカ

 

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内