骨盤調整

2014.04.16 | Category: きみ整骨院,姿勢

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

今日はただ今1周年キャンペーンの【骨盤調整】について。

 

みなさん、骨盤ってどこですか?

って聞かれたら大体のいちはわかると思います。最近ではもう聞き慣れた感じになってると思います。

 

骨盤はカラダの土台なので、傾いたり、変な姿勢を続けていると簡単に歪みます。というより人間誰しも『くせ』というものがありますので、長年の姿勢だったり、他の人から見たら変な姿勢が自分にとっては楽な姿勢だったり。

 

これって『くせ』なので簡単には直りません。無意識な状態なので、意識的に直していかないとずーーーっとそのままです。

それがやがてカラダに歪みを起こすことがあります。痛みや硬さに繋がっていきます。

 

そこで【骨盤調整】をしてあげることにより、カラダ全身に血液やリンパ液などの体液の循環が良くなり、カラダが正しい位置に戻ろうとしていきます。

 

自然治癒力≫です。

 

ただし、1発では戻りません。というよりは『くせ』がありますので、また元の楽な位置に戻ろうとするからです。

ではいい状態、その状態をキープしてあげるには、骨盤の正しい位置を「脳」に覚えさせないといけません。簡単なことではありません。

 

しかし、「脳」に記憶させられれば正しい位置が何もしなくても、自然な状態、無意識な状態でキープできます。そこまでなれば最高ですね!

 

この機会にきみ整骨院の【骨盤調整】をぜひ体感してみてください!骨盤が良くなると全身に変化が期待できますよ!!

 

 

ARIGATO

 

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内