Blog記事一覧 > きみ整骨院,姿勢 > ぎっくり腰!!

ぎっくり腰!!

2014.04.07 | Category: きみ整骨院,姿勢

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

4月に入ったこの時期、タイヤ交換などで 【ぎっくり腰】 になった人いませんか?

季節の変わり目で寒暖の差がまだあり、体調もスッキリしない人いませんか?

 

実は僕・・・

 

 

先週水曜日に 【ぎっくり腰】 やちゃいました(T_T)

 

 

昼休みにタイヤ交換しようと思ったちょうどその日・・・

朝、患者様にタオルをかけようとした瞬間に

 

《ビキッ!》 

 

うっ(+o+) と声が出そうになりました(^^;)

歩けるか動いてみたら何とか動ける。が動作が怖い。またあの感じが来ると思うと不用意に動けません。

 

速攻テーピングで固定して骨盤をおさえました\(^o^)/

多少動きに支障はあるものの治療は問題なくできました。(車から降りる動作がきつかった・・・)

 

しかし特に体を曲げたわけでもなく急にきたので、こんなでもなるのか!と思いいい経験になりました。

自力でストレッチ&運動でかなり良くなってきました(^-^)

 

みなさんも気をつけて下さいね(^^;)

 

ARIGATO

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内