Blog記事一覧 > テクニック > 腰痛や肩こりの筋膜反応

腰痛や肩こりの筋膜反応

2014.02.25 | Category: テクニック

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

最近腰痛や肩こりで来院される患者様にちょっと試していただいているのが、

 

【筋膜テーピング】←勝手にそう呼んでます(^^;)

筋膜とは筋肉の表面にある膜です。ゆで卵を剥いた際の膜のイメージ。

 

これをすることで何が変化するのか?

 

それは・・・

 

 

肩や腰から離れた位置からある場所にテーピングするだけで、肩や腰が軽くなるのです!!

今までに試させていただいた患者様には『100%』軽く感じることを体感していただいています(≧▽≦)

 

肩や腰が軽くなるという事は、極端に言えば肩や腰に直接アプローチしなくても筋肉がゆるむ!しかも触らずにテーピングだけで!という事と仮説が自分の中でできてきています。

 

まだまだこれからもあらゆる部位や症状に対してこの【筋膜テーピング】の活用性を研究していきます\(^o^)/

 

ちょいちょいといろいろ試させていただくことがあるかと思いますので、その際はご協力お願い致しますm(__)m

 

ARIGATO

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内