Blog記事一覧 > 交通事故 > 自転車での事故

自転車での事故

2014.02.15 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

太平洋側の地域は今慣れない雪の影響で先週に続き大変なことになっていますね(;゚Д゚)新潟市より降っている・・・

交通機関などにも多大な影響がありますので、早め早めの行動、対策が必要ですね!

 

今日の新潟市は昨日の夕方から降り始めた雪はほぼ溶けてきましたね(^-^)

しかし今日は風が強い

先ほど院のドアも突風で急に開きました(+o+)

 

このような天気(雪が解け始め風が強い)の時は転倒によるケガや事故が多くなります。

その中でも自転車による事故が多いようです。

駐車場や脇道から出てくる車と歩道を走る自転車との事故が一番多いそうです!

 

「自転車も車両の仲間」なので歩行者に対しては未成年者も加害者になりますので気をつけて下さい!

 

自転車の保険(年間500円)もありますので、自転車に乗る人は入っておいて損はありません。

 

まだまだ不安定な天気が続きますので、みなさん交通事故やケガには十分気をつけて下さいね(^-^)

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内