Blog記事一覧 > 交通事故 > 院の近くで交通事故!

院の近くで交通事故!

2014.02.06 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

昨日、院の前に大きな通りがあるのですが、夕方に交通事故がありました(>_<)

車2台の事故でしたが、どちらもケガなどひどくなければよいのですが・・・

 

むちうちは単に首の痛みだけではありません!

しびれや、腰痛など全身にわたり複合的に出るのが特徴です。

直接の原因は、

外からの強い衝撃

不意を突かれた状態での衝撃

身構えることのできないような速い衝撃

など、衝撃で頸椎に直接ダメージを与えてしまい、背骨はつながっていますので(首から腰まで)連鎖して、全身に症状がでることがあります。

 

事故直後はそれほど症状がなくても数日経ってから出ることがあるので、事故後はなるべく早く交通事故治療が受けられる医療機関(整形外科や整骨院)を受診しましょう!(骨傷などの恐れもあるのでまずは病院での受診をおすすめします。)

 

骨折などの所見がなくても痛みや違和感がある場合が多いのが交通事故後の症状の特徴です。

安易に考えてるといつまでも痛みや違和感が残る可能性があります。

なのでしっかり治るまで治療しましょう!!

 

交通事故にはくれぐれもお気を付けください!

 

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内