筋肉痛

2014.01.22 | Category: トレーニング

おはようございます! 

 

姿勢矯正・交通事故治療院のきみ整骨院 佐藤です。

 

最近少しずつトレーニングをしているおかげで、カラダのあちこち筋肉痛があります(^^;)動きずらいほどあるわけではないので仕事には支障ありませんよ!

以前はプルプルしながら仕事していたこともありましたが・・・(笑)

 

筋肉痛になるということは、いかにその筋肉を使っていなかったかと考えられます。また急な使い過ぎでも起こります。

日常生活の動きとなると、ほぼ毎日同じような動きになりますよね。とういことは同じ筋肉しか使っていないという事。同じ可動域でしか使っていないという事。

以前よりカラダが動かなくなった』、『腕が上がらなくなった』、『カラダが硬くなった』などをよく耳にします。

 

それは『動かなくなった』のではなく、『動かさなくなった』からなのです。

 

なので一度ご自身のカラダを見直すとよいですよ(^-^)

筋肉痛が起こるのも心地いいと感じるくらいになると、筋肉もイキイキしてきます。動きももちろん変わります。カラダももちろん変化します。筋肉の温度が上がりますからね。

 

時間はかかり急には動きが良くなることはあまりないですが、日々の練習によりカラダも心も強くなっていきます。

 

みなさん!

『筋肉痛』はカラダが変わろうとしている証拠でもあるので、すぐに止めないでくださいね。パワーアップしましょう\(^o^)/

※急な痛みや痛みをこらえてまでやる必要はないです。悪化する可能性があります。

 

当院へのアクセス情報

きみ整骨院

所在地〒950-2015 新潟県新潟市西区西小針台2-4-3 スターハイム1F
駐車場3台あり(院の裏側)
予約予約優先制とさせていただいております。
電話番号025-211-8842
休診日日曜・祝日
院長佐藤 公則

駐車場のご案内